谷口 訓, 元玩具販売を長くしていた。
時間からの解放
ほとんどの人は「時間」と呼ばれるものに縛られ、???ロールされている。
だが「空間」と同じで「時間」というものは存在しない。
宇宙という波形構(gòu)造物にコードとして組み込まれた情報を私たちが海賊しているに過ぎないのだ?!笗r間」の「経過」が速く感じられるか遅く感じるかは解読の仕方によって決まるので,たしかに、ソフトウエア上の情報がコンピューター畫面に畫像として現(xiàn)れれば、そこには空間と時間があるように見える。

從時間中解放
大多數(shù)人都被稱為時間的東西所束縛,被其控制。
和空間一樣,被稱為時間的東西也不存在。
宇宙是一種波形構(gòu)造,其中的信息作為編碼存在,我們只是像海盜一樣在免費生存于其中而已。時間的過程不管是感覺快還是感覺慢,都是要取決于解讀的方式。如果軟件上的信息作為電腦畫面的影像出現(xiàn),那就好像是出現(xiàn)了時間和空間一般。

舞臺を変えながら次々とシーンが切替わると「時間」進んでいるように見えるし、距離や遠近感も感じられる。しかし?すべてはデスク上の情報だ。
科學者が、「時空」ないし「時空連続體」という表現(xiàn)をするのもコンピューターゲームのようなもので、情報が海賊されて「空間」や「時間」のように見えているに過ぎない。
すべては幻覚なのだ。夜空を見上げるとき、星と惑星の間には想像できないほどの「距離」があると思っているが、それも私たちの解読システムの中だけの存在だ。「距離」も「空間」もありはしない。存在するのは、〈たった一つの無限のすべて>だけで、無限大も、極小も変わりはないのだ、逆に、時間を幻覚と認めることで、現(xiàn)実感覚は呪縛から解放される。

不斷改變舞臺,一個個改變場景就好像是出現(xiàn)了時間,就能感受到距離和遠近感。不過這都是硬件上的信息。
科學家將“時空”表達為“時空連續(xù)體”也是因為這就好像是電腦游戲一樣,信息被我們潛入,就好像是看到了“空間”和“時間”一樣。
這都是幻覺。仰望夜空的時候,星球之間有著難以想象的距離,但這也只是我們的解讀系統(tǒng)中存在?!熬嚯x”和“空間”都是不存在的。存在的只有一個無限的世界。無限大和無限小都是不會改變的。反過來,只要承認時間是幻覺,那么就能夠從現(xiàn)實感覺的詛咒中解放出來。

今、「ここにいる」私たちは、數(shù)ある選択肢の中から、認識が大きく変容する時代の先端を経験することを選んでいる。
幻覚であるはずの時間が環(huán)狀だというのは矛盾していると思うかも知れないが、決して逆説ではない?!弗骏ぅ????」はあくまでホログラムレベルの話
<今>の情報を知覚のレベルで解読すれば連続したできごとにかんじられるし、、ホログラム領(lǐng)域での全體像を見れば情報は「ループ」狀になっている。<今>に存在している?!笗r間」はDVDで映畫を観るようなもの。
人は<今>を経験している。シーンを「現(xiàn)在」として知覚する。見てしまったのは「過去」であり、これから見るものは「未來」になる。だが、映像全體が存在しているのは同じ「時間」、つまり<今>だ。自分が「いつ」「どこに」いるかという感覚は、レーザー光がディスクの情報を読み取るかによって決まる。私たちは現(xiàn)実を変えることができる?,F(xiàn)実も私たちを変えることができるということになる。

現(xiàn)在處于此地的我們,正是從一些選擇中,選擇了體驗改變我們認識的先進時代。
作為幻覺的時間如果是環(huán)狀那么就也許會有矛盾,但并非是悖論。時間旅行也只是如同全息圖一般的內(nèi)容。
將“現(xiàn)在”的情報按照人的感知來進行解讀就會有連續(xù)的感受,從全息圖上看全體的圖像信息就會像是環(huán)狀一樣。都是存在于“現(xiàn)在”的。“時間”就好像是觀看DVD電影一樣。
人們只是在體驗“現(xiàn)在”。將場景作為“現(xiàn)在”的感知。看過的內(nèi)容是“過去”,即將要看的是“未來”。但是,全體的影響存在于同樣的“時間”之中,也就是“現(xiàn)在”。自己感覺到“時間”和“地點”只是取決于光線如何讀取硬件上的信息。我們可以改變現(xiàn)實?,F(xiàn)實也是可以改變我們的。

永野 健一, 日本ナザレン教団の牧師 (1999年?現(xiàn)在)
たとえば「時計」は「時間そのものを直接、計測していないという事実」があります。
「時計」は構(gòu)造的には「各種の周期的運動(たとえば歯車の回転、水晶振動子の振動等)」を數(shù)えているだけで、それは「時間を測定しているわけではない」ということです。
しかし、「周期的運動」は、空間の場所によってはどこでも同じ(実際は、強い重力下では変化する)であることから、ニュートンなどの古典物理學においては、「座標系と時間」は「宇宙のどこでも同じ」という「暗黙の了解」によって、組み立てられており、それを「絶対座標」と「絶対時間」と言い、これについては古典物理學では、実は、厳密に定義されていない、というところです。

比如時鐘事實上就無法直接測量時間本身。
時鐘的構(gòu)造就是計數(shù)各種周期運動。這并非是在測量時間。
不過,周期運動在空間之中哪里都是一樣的,所以牛頓這樣的古典物理學家才建立坐標系和時間。這是基于宇宙各處都是一樣的這個先驗規(guī)則之下才成立的。這被稱為絕對坐標和絕對時間。這在古典物理學中實際上就沒有被嚴格定義的。